らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



養護教諭のためのEFT講座

今日も暑かったですね。

今日は、仙台市内の養護教諭の方たちの勉強会で、EFT講座をさせて
頂きました。

イントロ講座とは違い、目標は、保健室に来た子供たちにもEFTを気
軽に使えるようになっていただくこと。

みんなで同じようにEFTを体験した後、セルフEFTを体験、そして
二人ひと組で、相手の人にEFTをしてもらいました。

3時間の中で、相手にEFTできるようになるかなあっていう不安は、
実は、資料準備の段階から全くありませんでした。

なぜなら彼女たちは、子供達の心を引き出すプロ集団のはずだから。

そして、やっぱりさすがです。

皆さん初めて人にやってあげるとは思えないほど、とってもさくさくと
お話を引き出し、スムーズにEFTができていました。

たった3時間の講義でしたが、それぞれの小学校の保健室で、訪れた子
供が、EFTで素敵な笑顔に戻ることを思うと、なんだかわくわくして
きます。
EFTに必要なのは、2本の指と、愛と思いやり。
養護教諭の方たちの2本の指と、愛と思いやりで、子供たちの未来がまっ
すぐに広がっていけるようになるといいなあ。

EFTをお伝えする機会を頂けたことに、心から感謝です。

来月は、岩沼市のケアマネージャーの方たちの勉強会で、EFTの講義
をさせて頂きます。
どんな出会いが待っているのでしょう。
今から楽しみです。

いつか、育児に悩むママさんたちの会や、がん患者さんの会、介護疲れの
方たちの会などなど・・・。出産に不安を抱える妊婦さんたち。
就職試験なのに、自分に自信がなくて面接に自信がないがない学生たち
などなど、それぞれの悩みに応じたEFT講座が、開けるといいなあと
思います。

要望があれば、お気軽にご相談くださいませ。




 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
