らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



アゲハ蝶と父

天気のいい昼下がり。
うちの子と一緒に、庭のテーブルで和んでいると、目の前にアゲハ蝶が
現われました。

父が亡くなって5年。
亡くなって間もなく、実家の庭にアゲハ蝶が。
何でもない出来事かもしれないけど、私には、そのアゲハ蝶が、どうして
も亡くなったばかりの父に思えました。
なぜかは解らないけど、そう直感しました。

あれから季節に関係なく、私が落ち込んでいたりするたび、私の前に現れ
るアゲハ蝶。

「お父さん・・・・」

先日は、私一人でなく、こどもといるときにふら~っと飛んできたアゲハ蝶。

「幸せになれよ。」って言っているようで。

うちを建てた時に、どうしても「庭に植えろ」と父に言われ、しぶしぶ実家か
ら頂いてきて植えた木の周りを何度も廻旋し、
「俺だ、おじいちゃんだぞ~~!元気に生きろ!」
そんなふうにしきりにうちの子に伝えてるみたい。

お父さん。
いつもありがとう。

私たちは元気にしています。


大切なことは、目には見えないから

なぜそんなことを言ったのか、自分の頭で考えた
わけではないのに、言葉が勝手に出てくることって
ありませんか。

先日の操体法の講習会の後に、師匠の今先生も
つい最近そんなことがあったと話された時、(そうそ
う、あるあるそんなことって。)ってうれしくなりました。

例えば入院中の方に、全く無意識に「大丈夫よ。○
日には退院するから」って言葉が出てきて、それは
当てずっぽうという感じではなく、頭で退院のことを、
何もイメージすらしていないのに、何の脈絡もなく、
ただ言葉が降ってくるような感覚。
自分の口で誰かが話してる感じ。滅多にあることで
はなく、予知能力があるのかも、なんて欲張って、
何かに利用しようなんて思ったら逆に何も出てこな
くなってしまいます。

純粋に命に向き合った時、自分の波動とその方の
波動が共鳴した時、思いもよらない奇跡が起こる気
がします。

私の場合、ヒーリングの手法を誰かに、直接習った
わけではありません。
でも真剣にその方に起こっていることを感じ取ろうと
すると、右手のひらが熱くなります。
その場所に来ると、私の手が熱い、その場所が熱
い、全身が熱いと相手も感じます。
突然汗ばんだりする方もいます。
ゆっくり息を吐きながらその熱い感覚を、外に解放
して行きます。
それだけで痛みが消失する方が、最近は多いです。

目で見て、視覚的なデータにとらわれたり、頭で医
学的に認識し、アセスメントしようと必死になったり
すると、大切なもの・・・その方の痛みの本質みた
いなものから遠ざかってしまうことがあるように思い
ます。

心を穏やかにして、目で見たり、頭で考えたりする
のをやめたとき、必要な場所に、癒す手が添えられ
ているのです。

治してやろうなんて傲慢にならず、頑張らず、欲張
らず、ただ無心に寄り添う。感覚が冴えるのは、そ
んなときです。

そんなとき、思いもよらないメッセージがどこからか
降って来るんですよね。

以前はそれが自分でも不思議で、戸惑いもありま
したが、そんなことにも今は、感謝できます。








 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
