らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔にありがとう!!

こんにちは。
今日は、秋晴れのいい天気の中、『震災後の疲れた心と体のためのセミナー』を開催しました。
満員の20名の方に参加して頂き、会場はいっぱいでした。


まずは、お絵かきから。
いや~。みなさん超真剣。
今の自分の体と心の様子をいろいろな色で表現してもらいました。

次は、ゆりぞうさんがタッピングタッチを教えてくれました。
クリスタルボウルの奏者の園子さんにギター弾きながら、優しくあったか~い声で童謡を歌って
もらいながら、うっとりのんびりとタッピング。
心もからだもすでにぽかぽか。

そしてEFT(感情解放テクニック)
震災でかなりつらい体験をされた方も少なくなく、しっかりとその思いを声にして出してもらいました。

EFT後にまた書いてもらった絵の自分自身の表情は、皆さんにこにこ。
全員の絵の色が暖色系に変わっていました。

最後に頂いた今日の感想では、『震災後久しぶりに心から笑いました』というものもあり、とても嬉ったです。

セミナー開始30前に会場にいらした方が、会場を一番最後に出られました。
「会場に入ってこられる方の表情が、皆さん初めは硬くって、どうなるんだろうって思いましたが、ここを
出て行かれる時に、皆さん別人みたいにいい表情なので、びっくりしました。」
そう話されてお帰りになりました。
なんてありがたい!!

疲れた人の心と体。
ほんの少しでもお役に立てて嬉しい一日でした。
広島のNPO『心の救急箱』のゆりぞうさん。みかんさんをはじめとしたみなさん。本当にありがとうございます。
みなさんの思いしっかり宮城の地に届き、笑顔の源になりました。

園子さん。
心にしみる歌声本当にありがとう。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。