らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いに感謝!

昨日、今日と2日間の『心と体のケアワーク』、EFTと操体法のセミナーが終了
しました。
2日間とも帰る頃には、みんな温泉から出てきたみたいに、ほっぺを紅潮させ、さ
らにとっても優しいいい表情でした。

昨日は、初めてのEFT体験にもかかわらず、参加者全員が、セルフEFTで問題
に対する嫌な感じをゼロにできました。
それぞれが今どうしたいのかを具体的にイメージして、なりたい状況に持っていけ
たのは、すごいなあ~って感動しました。
メンバー全員が、ありのままをあるがままに認めあえた空間は、とっても心地よか
ったです。

「なんか相手の体の声を聞いていたら、勝手に体が動いてくれました。」
初めて操体法を学んでそう感じるなんて凄すぎです!!

基本的な操法だけでなく、ちょっぴりみんなで遊んでみたりして。
1人の人の膝を、片方ずつお借りし、そっと手を添えていたら、二人同時に皮膚感
覚を体験していたのもびっくり!!
「今電気が走ったみたいな感じ。・・・ああなんかもぞもぞ動いてる感じ!!」な
ど。
おもしろすぎです。
遊んでいるみたいな感覚でいたら、結局メンバー全員が、そっと触れるだけで骨ま
で動かせる技を1回で習得できました。

「ああ~森の中で呼吸しているみたい。きもちいい!!」って手を大きく動かした
り、「ああ~なんか違う世界に行ったみたい!!」って気持ちよさを満喫したり。
狭いセミナールームは、操体法で気持ちよさを味わってもらっている間は、広~い
リゾート地だったり、森だったり、様々な空間に広がっていきました。

ほんの少しの単純な動きで変化する体。
心も体も、ありのままにその声を聞いてもらいたがっている事。

そんな事をお伝えできて何よりうれしい私の2日間でした。
心からこの2日間の出会いに感謝です。

そして最後にグリーンライトネットワークのなおちゃん。
わかりやすい腰痛の説明ありがとうございました。
追伸:なおちゃんへ
この2日間でウエスト5センチ減を目標にセミナーに参加した彼女は、めでたく目標
達成できましたよ。
しかも昨夜は焼き肉屋さんで焼き肉を食べ、ケーキまで食べたそうです。


ではセミナーに参加して頂いた方の感想です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎30代女性・施設スタッフ
操体がどんなものか全然わからずに参加しました。
ストレッチみたいなのかなあ?なんて思っていたら全然違っていて、体がゆるむっ
てこんな感じなんだ・・・こんなにきもちいいんだ~と感じられました。

答えは自分の身体の中にあって、身体の細
胞とお話できるんだと思いました


EFTはどんなゴールを設定できないのか自分でも定まらないとき、花だったり、
ゴムだったり、・・・イメージすればいいというのを知れてよかったです。
ずっと押し込めていた気持ちが、タッピングしているうちに鍋底の焦げが浮かび上
がるみたいに、素直に出てくる感じでスッキリしました。

◎40代女性 アルバイト
初めて試した操体ですが、簡単に歪みや痛みがなくなって、はあ~ってリラックス
してとても気持
ちがよかったです。
ちょっとしたことで。心や体がリラックスしてくるんですね。
もっともっと心の声、体の声を聞きたいと
思いました


◎30代女性
「実体験」に勝りものなし。
講習会を、どこかお勉強する場だと思って臨んだ私ですが、2日間で学んだことは体
感でした。
資料の理解できることと、体験で体が感じるものは、心への響き方が全然違う。
体験が、自信につながり、未来につながる
今のわたしにとって、とっても大事な空間でした。

◎30代男性 介護福祉士
人間の持っている可能性、不思議さに触れた2日間でした
涙あり、笑いありの楽しいセミナーでした。
学んだことを自分なりに復習を繰り返し、今後の人生に活かしたいと強く思います。
本当にありがとうございました。
EFTがすごく身近に感じました。










スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。