らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全身の疲労感と浅い呼吸

最近仕事が忙しく、睡眠時間が2時間くらいとおっしゃるTさんは
「どこが痛いというわけでもないけど、フラフラする感じで。」と。

足裏と足首辺りの操法で、かなり体が軽くなったとのことでしたが、
胸を人差指でポンと軽く触れただけなのに「いたたた~~~~~!
!」と。
左右の胸どちらとも同じ反応。

「大きく息を吸い込めなくて、深呼吸ができないんです。」と。
常に緊張した作業を長時間続けているTさん。

仰向けに寝て痛がる胸の場所を私の人差し指を軽く押し、その場所の
痛みが消える方に膝を曲げた反対側の足を動かしてもらい、そこで
数秒キープし、深呼吸してもらいました。
すると指で押していた側の胸郭がしっかりと動き、反対側も同じよう
に動いてもらいました。
「ああ~すごく肺に空気が入っていく感じがする。大きく深呼吸出来
て気持ちいい。」と顔色も表情も変わりました。

そのあと数分脳のリラックスのための操法で、熟睡モード。

「いあや~。久しぶりにしっかりと寝て目が覚めた感じです。」

しっかりとした足取りで帰られたTさん。
ご自分のお体は、しっかりとご自分で守ってあげてくださいね。

自分に厳しくするのも、優しくするのも、たった一人。自分自身です。



スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。